日々のくらし、小さな幸せ。
Posted by **kyon**
 
[スポンサー広告
おめでとう♪
みなさんのところは台風の被害はありませんか?
なんだかとても速度の遅い台風のようですね。
まだ、こちら関東はたまにザザーっと雨が降る程度です。
どうか、大きな被害がありませんように。。。



さて。
今日は私の母の誕生日です

近所のケーキ屋さんで、バースディケーキを買ってきました。
母誕生日

ろうそくは?と聞かれて、あまりの大きな数になるので
とりあえず下ひとケタで、3本(笑)

ホールケーキを買うと、バラをプレゼントしてくれました♪
ここのパティシエは女性なので、こういう気づかいが素敵だなぁ


お母さんおめでとう!
これからも、私にとって目指すべき、素敵な先輩でいてね♪
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[ひびのこと
おひさしぶりです・・・
気付けば2か月近くも放置しておりました、このブログ。
きっと数少ない読んで下さってる方にも忘れられてしまっただろうなぁ~
そんな私もこのブログの存在を忘れてました・・・爆

さぁ、テンプレも変えて気分も新たに、またよろしくです


さて、放置してる間に私は少しお仕事などを始め、またまた
忙しい日々に(^_^;)

そんな中、最近またDIY熱がすごくて、
長年あたためてきた(やろうと思いつつほっといただけ
テレビ台の製作にとりかかり中なのであります♪


でも、ちょっと前にあることで左手の親指および手首を炒めて、じゃなくて、痛めてしまい
本当は完成してるころなんだけど、まだまだのろのろ作業してます・・・

テレビ台引き出し
これ、引き出し部分。
ちょうど大きさの合うワイン箱でもあれば簡単だったんだけど
きちんと手作りしたよ~^^

我が家のDIYの家具って、白×茶のツートンばかりなので、
今回はちょいと冒険して、ブルー♪
写真では分かりづらいけど、スモーキーブルーという色でなかなか良いんですわ❤


本体部分もチラっと♪
夏休みさよならパーティ&テレビ台 007


さてさて、出来上がりはいつになるかしら??
まぁ、ぼちぼち行きまぁす♪
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[DIY
おにゅ~な携帯入れ^^
いきなりあっついですね~~!
溶けてしまいそうなkyonです(^_^;)


さてさて、みなさん家で携帯置き場って決まってます??

我が家はむか~しむかし買ったこんなの使ってました。
携帯置き
私用と、マスオ用。

でもね、マスオがこれに絶対置いてくれないの!!(怒)
なんでも、ホルダー部分が狭くて(確かに・・)
携帯をポンって置くと、この椅子みたいなやつがコテーンって
ひっくり返るもがイヤだそうで・・・


何度言っても置かないので、
あたまにきた私は、家にある端材でテキトーに作ったよ^^
ほんとに超テキトーで・・・
携帯置き2

これならストンと入るでしょ!

ビスも丸見え、スタンプは手で触っちゃって滲んでるし、
なんともお粗末な出来栄えだけど、
自分のうち用なので、よか、よか


今日帰ってきたら、絶対ここに置くように見張っとこ♪(怖っ
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[DIY
100均リメイク♪
はっきりしない天気が続いて、喘息気味のkanにとっては
いやな季節・・・
久しぶりに病院へ。
早くすっきり治りますように。。。



先日買った100均の品をリメイクしました~♪

じゃじゃん!
ずっと欲しかった小引き出しだよ^^
100均リメイク箱

中の3つの木箱が100均のもの。
取っ手もね^^

外側の本体は自分で作って白くペイントしました。




こだわったところは、この取っ手の中^^
リメイク箱マステ部分
コーヒーのフィルターの紙を切って、
マステでおめかししてみたよ~


小さいけど、なかなかの収納力です
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[DIY
気分はパイレーツ!
今日は子供達の授業参観だった。

2年生の kan は国語で、カタカナで書く言葉を探そうというもの。


全員がひとつずつ発表することに。
端っこの子から順番に言い始めた。


「アメリカ~」
「ベートーベン」
「ワンワン」
「スパゲッティ」
 ・・・・・


いろいろなカタカナが飛び出す。


息子は最後のほうだったので、言う事まだあるかな~
誰かと一緒になっちゃうかもな~
なんて思いながら聞いていて・・・



いざ息子の番^^
なんて言うんだろう~ わくわく♪



立ちあがって大きな声で、

『ジョニー・デップですっ

渋っ(爆)



こりゃ、かぶる心配ないわ(笑)

相変わらずオモロイkanです・・・
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[こそだて
| HOME | next
