日々のくらし、小さな幸せ。
Posted by **kyon**
 
[スポンサー広告
気分はパイレーツ!
今日は子供達の授業参観だった。

2年生の kan は国語で、カタカナで書く言葉を探そうというもの。


全員がひとつずつ発表することに。
端っこの子から順番に言い始めた。


「アメリカ~」
「ベートーベン」
「ワンワン」
「スパゲッティ」
 ・・・・・


いろいろなカタカナが飛び出す。


息子は最後のほうだったので、言う事まだあるかな~
誰かと一緒になっちゃうかもな~
なんて思いながら聞いていて・・・



いざ息子の番^^
なんて言うんだろう~ わくわく♪



立ちあがって大きな声で、

『ジョニー・デップですっ

渋っ(爆)



こりゃ、かぶる心配ないわ(笑)

相変わらずオモロイkanです・・・
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[こそだて
小さなおかあさん^^
月曜日のおんぶらす、アンサンブル発表会を控えて・・・

めっちゃ緊張しぃで、本番に弱すぎる私が、
先日の運動会で立派に応援団長をやり遂げた娘riに聞いてみた。

「ねぇねぇ、いっぱい練習したけど、本番でも練習のとおりに出来るためには
どうしたらいいと思う?」

ちょっと考えて、

「う~ん、ある程度の自信かな^^」

だって!


う~~む。
妙に納得の母。
そうなのだ、私に足りないのは自信。

どうしても
出来るかな~
また失敗しちゃうかな~

って思っちゃうのよね(^_^;)



なんだか ri がお母さんに見えたよ・・・笑
Posted by **kyon**
comment:2   trackback:0
[こそだて
かんちがい
勘違いってほんとおもしろいよね!
特に子供の勘違いはめっちゃかわいい

今日ふと思い出したんだけど、
娘が3歳のころ、上野動物園に連れていったときのこと。

動物が大好きな娘は、それはそれは喜んで大満足で家路に着いた。
そして満面の笑顔で

「あ~~!たのしかった~♪
  
  こんどは下のどうぶつえんも行きたいな!」


だって(笑)

上野動物園→上の動物園 って思ってたのね~~



そんな娘も6年生!

今日の夕方、無事に2泊3日の農山村留学から帰ってきました~^^
とっても楽しかったみたいで、話があふれてあふれて止まらない(^_^;)

しばらくは、土産話でごはんが食べられそうな我が家です・・・笑
Posted by **kyon**
comment:2   trackback:0
[こそだて
8歳になったどー!
今日は、kan8歳のバースディ
パーティ、パーティと、ものすっごい楽しみにされておりましたので
母がんばって、ぱーちぃ開きましたよん♪

誕生日ケーキ

フルーツ大好きなkanのために作ったケーキ♪(あ、土台は市販のだけど 汗)


そしてメインディッシュは、これまた大好物の手作りハンバーグ♪
ハンバーグ

kan、とっても喜んでくれてよかったぁ

これからも元気いっぱい、
心やさしく、
スクスクと育っておくれ♪



ケーキも美味しかったです^^
ケーキ断面
がんばってデジカメで、デジイチ風に撮ったぜ・・・笑
Posted by **kyon**
comment:2   trackback:0
[こそだて
さぁ、準備、準備!
先日、ri が学校から持ち帰った習字の練習用紙。

習字

「なんだか急に上手になったんじゃな~い??」と喜ぶ私に、

「これはね、なぞったやつ❤」だって。



・・・・・って、なぞるのアリかいな~~!!笑


娘の名誉のためにひとこと・・・
一応練習の段階では、最初お手本をなぞって練習するのだそうです(^_^;)



**********************************************

さて、そんなriさん、金曜日から2泊3日の農山村留学へ出発します^^
今日はこれから足りないものを揃えるため、母はお買い物。

いってきま~す^^
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[こそだて
| HOME |
