日々のくらし、小さな幸せ。
Posted by **kyon**
 
[スポンサー広告
ヌイモノの神、降臨!
久々に縫い物の神様が降りてきた


我が家はリビングが2階なので、南側の窓からたっぷりと光が差し込む。
とってもありがたいんだけど、真夏は地獄・・・
まぶしくって、テレビも見えやしない

なので、ずいぶん前にカーテンからブラインドに変えてしまった。


でもね、
カーテンが風でゆらゆら~って揺れるのも好きだし、
光がカーテン越しにやわらか~くなるのも好き。


なので、どーしてもカーテン付けたい!
となりまして・・・


見っけた!! 西側の縦長の窓2つ♪


早速、フレンチガーゼという布を買ってきて、
Let's 直線縫い(笑)


カーテン
カーテンアップ
このユラユラ感、たまりませんっ♪



真ん中を結んでも可愛いかもね~
カーテンしぼり


もしかして、裁縫系にも目覚めてしまうかも??

まぁ、直線縫いだけだけどね
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[はんどめいど
100均カバー、変身の巻♪
ず~っと気になっていたクッションカバー。
もうだいぶ使ってボロボロだったのだけど、
なかなかお店ではこれ!っていうのに巡り合えず・・・

今日お買い物の途中で、100均にて見つけた~^^
カバー

ザ・シンプルってやつ。
一応リネンと綿とポリエステルで出来てるし。
まぁ、ポリエステルってのはあんまりいただけないんだけど、
この際、100円ということで大目に見る事に(^-^)


これを、おうちにあるものでちょこっと変身させてみました♪
カバー

カバー

ひとつひとつ変えてみたよ~(^-^)v


これでやっとソファ周りがすっきりした~❤
カバー

Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[はんどめいど
| HOME |
