日々のくらし、小さな幸せ。
Posted by **kyon**
 
[スポンサー広告
ヌイモノの神、降臨!
久々に縫い物の神様が降りてきた


我が家はリビングが2階なので、南側の窓からたっぷりと光が差し込む。
とってもありがたいんだけど、真夏は地獄・・・
まぶしくって、テレビも見えやしない

なので、ずいぶん前にカーテンからブラインドに変えてしまった。


でもね、
カーテンが風でゆらゆら~って揺れるのも好きだし、
光がカーテン越しにやわらか~くなるのも好き。


なので、どーしてもカーテン付けたい!
となりまして・・・


見っけた!! 西側の縦長の窓2つ♪


早速、フレンチガーゼという布を買ってきて、
Let's 直線縫い(笑)


カーテン
カーテンアップ
このユラユラ感、たまりませんっ♪



真ん中を結んでも可愛いかもね~
カーテンしぼり


もしかして、裁縫系にも目覚めてしまうかも??

まぁ、直線縫いだけだけどね
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[はんどめいど
おわった~!!
所属しているママさんブラス「おんぶらす」の
アンサンブル発表会が終わった。


や・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、おわった(笑)


めちゃくちゃ緊張しますがな


ずいぶん昔のアンサンブル本番で、緊張で音が出ずに終わったことで
アンサンブルトラウマだった私。

今回は、まぁ音は出てたと思うけど、全部ビミョーに
ビブラートかかってた(爆)


でも、終わってほっとした^^


頑張って作った景品。
私が作ったのは、こんなマグネット。
マグネット
がんばって、手描きで楽器を描いたのよ~~~(涙)


こんな風に冷蔵庫にくっつけて使ってほしいな。
マグネット2

誰がもらってくれたんだろ
Posted by **kyon**
comment:2   trackback:0
[ブラスバンド
だいすき^^ケーキ♪
前からずっと気になっていたケーキ屋さんに
お昼を食べずに行ってきた♪

いっつも外食すると、もうおなかいっぱいでケーキまでいきつかないので
今日はあえて最初っからケーキ(笑)



お店の名前は Ecrin エクラン
確か宝石箱だったかな・・そんな意味^^
黒っぽいショーケースに並んだ色とりどりのケーキは
本当に宝石みたかったわ~

エクラン

あ~~シアワセ❤


こんなんしてると、いつまでたっても痩せられませんって・・・苦笑
Posted by **kyon**
comment:2   trackback:0
[おでかけ
だいすき、ごはん^^
先日調子が悪くて、夕飯にお弁当を買ってきてもらったとき。
ri が頼んだのが鶏そぼろ弁当だった。

彩りもとても綺麗で、娘はすごく気に入ったようで、
また頼む~♪と言っていた。
でも、そんなに好きならお弁当屋さんのじゃなくて
作ってあげようじゃぁないの!


丁寧に炒め煮をしながら、作りましたよ~~^^


昨日の晩ご飯。
鶏そぼろと炒りたまごといんげんで彩りよく♪
とりそぼろ
子供達、喜んでくれてうれしいな♪
ごちそうさまでした(^-^)
Posted by **kyon**
comment:0   trackback:0
[ごはん
小さなおかあさん^^
月曜日のおんぶらす、アンサンブル発表会を控えて・・・

めっちゃ緊張しぃで、本番に弱すぎる私が、
先日の運動会で立派に応援団長をやり遂げた娘riに聞いてみた。

「ねぇねぇ、いっぱい練習したけど、本番でも練習のとおりに出来るためには
どうしたらいいと思う?」

ちょっと考えて、

「う~ん、ある程度の自信かな^^」

だって!


う~~む。
妙に納得の母。
そうなのだ、私に足りないのは自信。

どうしても
出来るかな~
また失敗しちゃうかな~

って思っちゃうのよね(^_^;)



なんだか ri がお母さんに見えたよ・・・笑
Posted by **kyon**
comment:2   trackback:0
[こそだて
